しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
sonoka
sonoka
奄美の小さな菓子工房。  

食品添加物は用いません。
  素材を印象的に表現。
丁寧に丁寧に手作り。
安らぎの空間で上質なスィーツをどうぞ。    Sonoka自らレクチャーするお菓子教室開催。

2015年08月17日

親子お菓子教室


        親子お菓子教室


        午前中は親子親子お菓子教室でした。

        
        上の画像は、お子さんたちだけで生クリームを泡立てている様子。








       親子お菓子教室


       チョコとバナナのシフォン


       親子で2台焼きました。icon27icon27

       この2台はお持ち帰りです。  





        親子お菓子教室

        上手に焼けたシフォンケーキを前に、ご満悦です。
        「大きくなったら、お菓子を作る人になりたい・・・の」ですって。
        頑張りましたね。icon100





                        親子お菓子教室


                        親子お菓子教室



                                  親子お菓子教室


                                   ちゃ~んと猫の手になっているし・・・
                                   カットしたバナナを綺麗に並べているし・・・・(@_@。
                                   シフォンのラッピングのリボン掛けも何度も練習していましたよ。icon100









         親子お菓子教室




         クレープも作ったのに、写真がとれていない・・・・ごめんなさい。

         クレープも上手に焼けました。

         作ったクリープは、バナナと溶かしたチョコと生クリームを包んで・・・・
         試食致しました。icon28


         美味しかったわね。

         お家でも作って下さいね。




         小学生のお子さん達の頑張りに(@_@。の連続でした。


         夏休みの良い経験になったようです。icon100






                      58-4388
                      スィーツ&コンフィチュールSonoka

同じカテゴリー(お菓子教室)の記事画像
2月のお菓子教室は引き続き・・・
お知らせです。
お菓子教室の参加の方から・・・・
12月のお菓子教室
土曜日の夜のお菓子教室
落とし穴があるものです。
同じカテゴリー(お菓子教室)の記事
 2月のお菓子教室は引き続き・・・ (2022-01-28 21:38)
 お知らせです。 (2022-01-06 22:05)
 お菓子教室の参加の方から・・・・ (2021-11-27 22:28)
 12月のお菓子教室 (2021-11-21 20:04)
 土曜日の夜のお菓子教室 (2021-11-20 23:49)
 落とし穴があるものです。 (2021-11-06 23:42)
Posted by sonoka at 20:27│Comments(3)お菓子教室
この記事へのコメント
今日は本当に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!シフォンケーキが美味しくてビックリした娘、おかわりしていました。おみやげのグレープは兄が美味しいとペロリ。本人はこの夏一番の思い出として、宿題の新聞に今日のことを書くそうです。写真もたくさん撮らせていただき、本当にありがとうございました。また家で作ってみたいと思います。
Posted by k at 2015年08月17日 22:42
グレープじゃありません、クレープです。ごめんなさい…。
Posted by k at 2015年08月17日 22:45
kさん
昨日はお疲れさまでした。
喜んで頂き、とても嬉しいです。
お嬢さんの一生懸命さがとても伝わりました。  女の子は可愛らしくて良いですネ。うらやましい・・・。
夏休みの想いでに新聞に書く記事 楽しみです。 そうっと教えて下さいね。(笑)
Posted by sonokasonoka at 2015年08月18日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
親子お菓子教室
    コメント(3)