しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
sonoka
sonoka
奄美の小さな菓子工房。  

食品添加物は用いません。
  素材を印象的に表現。
丁寧に丁寧に手作り。
安らぎの空間で上質なスィーツをどうぞ。    Sonoka自らレクチャーするお菓子教室開催。

2021年11月27日

お菓子教室の参加の方から・・・・

お菓子教室の参加の方から・・・・


お菓子教室に参加の方から、「嬉しいご報告」が複数icon14



先月10月は「マスカットのパイ」を作りました。
パイ生地も手作りです。

マスカットのパイを何台も作りました。」とスマホの画像を見せてくれる方

パイ生地でキッシュを作ったら、主人がとても喜んでくれ・・・・。」とか

シチューの上にパイの帽子をかぶせたけど、シチューが熱い時にかぶせたので・・・・(笑)。」とか



多くの方が、お話をして下さいました。



とても簡単生地ですが、配合がいい生地なので美味しいのです。
それを、教わっただけでなく、お家で更に応用したり
時に失敗談も披露なさって・・・・
教えた方としては嬉しい限りです。icon14








お菓子教室の参加の方から・・・・



今日で11月の教室が終わり、
12月はいよいよ「Xmasケーキ」 大作です。


是非ぜひ、マスターしてご自分の物にして下さいね。



12月のお菓子教室は月の前半までとなります。


0997-58-4388

スィーツ&コンフィツールSonoka

同じカテゴリー(お菓子教室)の記事画像
2月のお菓子教室は引き続き・・・
お知らせです。
12月のお菓子教室
土曜日の夜のお菓子教室
落とし穴があるものです。
お菓子教室の試食用・・・・
同じカテゴリー(お菓子教室)の記事
 2月のお菓子教室は引き続き・・・ (2022-01-28 21:38)
 お知らせです。 (2022-01-06 22:05)
 12月のお菓子教室 (2021-11-21 20:04)
 土曜日の夜のお菓子教室 (2021-11-20 23:49)
 落とし穴があるものです。 (2021-11-06 23:42)
 お菓子教室の試食用・・・・ (2021-11-05 22:15)
Posted by sonoka at 22:28│Comments(0)お菓子教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お菓子教室の参加の方から・・・・
    コメント(0)