しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
sonoka
sonoka
奄美の小さな菓子工房。  

食品添加物は用いません。
  素材を印象的に表現。
丁寧に丁寧に手作り。
安らぎの空間で上質なスィーツをどうぞ。    Sonoka自らレクチャーするお菓子教室開催。

2011年01月27日

友の最期の手作り石鹸

          友の最期の手作り石鹸

東京より

奄美に戻ってきました。



親しい友、T.Tさんが亡くなられたとの知らせを受け急遽の上京

一昨日の夕方、東京に着き、その足でT.Tさん宅へ・・・・・・


穏やかなお顔をしておりました。」

我慢強い彼女も「痛い、痛い」と言っていたと聞きました。
それでも、回りに人の事を気遣う方でした。



夏に入院、手術して・・・
退院した時に、
お世話になった人に差し上げるの。」と 作ったと言う 「はちみつの石鹸

はちみつを入れ過ぎたので余りいい出来では無い・・・」と 気にしていたようですが・・・



T.Tさんのお母様より頂きました。




私は、やはり慌てていたのでしょうか。

顔を洗うのも、身体を洗うのも、手作り石鹸を使用しているのに・・・
持って行くのを忘れて上京。



頂いた日から、使用致しました。

顔を洗いながら、

T.Tさんの優しさを想い、包まれ・・・   泣いてしまいました。



彼女の分までしっかりと生き、

彼女の分までしっかり仕事をして、

彼女の分まで人生を楽しみたいと思います。


今日、お通夜です。

ご冥福をお祈り致します。
                                   Sonoka

Posted by sonoka at 17:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
友の最期の手作り石鹸
    コメント(0)