しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
sonoka
sonoka
奄美の小さな菓子工房。  

食品添加物は用いません。
  素材を印象的に表現。
丁寧に丁寧に手作り。
安らぎの空間で上質なスィーツをどうぞ。    Sonoka自らレクチャーするお菓子教室開催。

2014年06月23日

50分間の仕事

    50分間の仕事


    こんばんは    すごい雨icon03ですね~。


    夕方のこと
    この雨のなか、」急遽出かけることになり・・・・   (お知らせも出来ず、お店を閉めてごめんなさいね。)
 
    出かけるまでの時間が50分程。

    のんびりするのは もったいない。 



    明日、黒糖ティラミスを作りますので、その下拵えをすることに。

    コーヒー風味のスポンジを焼きました。

    粉をふるってオーブンに入れるまで12分

    焼いている時間は26分。

    型から出して、5分も置くと私はスライス出来ます。












                         50分間の仕事

                         オーブンで焼いている間に・・・・(26分ね)

                         
                         すもものムース&ゼリーを手掛けます。
                        (ゼラチンはスポンジを焼く前に水に振り入れておきました。 15分程かかりますので。)

                       

                        すもものコンポートを作り、一回分ずつ小分けして保存しておりますので・・・・

                         先ずは、ムース生地を作って型に入れ、冷蔵庫へ。


                        







                                        50分間の仕事


                                        すもものゼリーは、午後に追加で作っていましたので、カットのみ。









          50分間の仕事

          焼きあがって5分たったスポンジを、厚さ1.5cmスライス・・・・

          洗い物は、途中に致しましたので、スポンジにカバーをして、このテーブルを拭き、ナイフを洗って終了。


          そうそう、お洗濯ものも取り込んで、シャッターを下ろしたら丁度50分。





          

                         明日はお菓子教室です。

                         今夜と明朝にスィーツを作ります。

                         では、少しお仕事します。icon100





                         58-4388

                         スィーツ&コンフィチュールSonoka

同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
ハロウィン・クッキーも・・・・
ガレット三種・・・
お祝いのケーキ
打ち上げに!
たんかんババロアケーキ
新発売 クルミのチョコレートケーキ
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 ハロウィン・クッキーも・・・・ (2023-10-14 21:02)
 ガレット三種・・・ (2023-10-12 20:06)
 お祝いのケーキ (2023-03-31 19:05)
 打ち上げに! (2023-03-25 22:21)
 たんかんババロアケーキ (2023-03-06 21:29)
 新発売 クルミのチョコレートケーキ (2023-01-09 20:23)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
50分間の仕事
    コメント(0)