しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
sonoka
sonoka
奄美の小さな菓子工房。  

食品添加物は用いません。
  素材を印象的に表現。
丁寧に丁寧に手作り。
安らぎの空間で上質なスィーツをどうぞ。    Sonoka自らレクチャーするお菓子教室開催。

2010年05月29日

遠い昔の・・・・

             ~ 遠い昔の・・・・ by Sonoka ~

             遠い昔の・・・・


朝から梅雨そのもの。  でも意外とさらってしていて気持ちいい。



Kさん親子がicon28に。

土曜はK君の塾が名瀬であり、午後、地元でプールと忙しいKさん親子は、お昼はどこかで済ませるらしく・・。

どこにしようか?」とのママの問いに、 「あのお店」とご指名だとか。


この前の大好評でしたよicon14」 Kさん。

あのお菓子、今日は無いですか?」とK君。
                       5月のお菓子教室の 遠い昔の・・・・ アーモンドチュイールです。

チュイールは残念ながら・・・で、 「僕は苺のタルト」  「私はベイクドチーズケーキ」をデザートに。

K君は小4。  とてもいい感じの親子です。
                                 遠い昔の・・・・


遠い昔を思い出し・・・・・。

私も 「男の子が一人」    息子が小2だったと。

映画を観ようね。」  

それまで、お子様向けを観ていたのですが・・・。 吹き替え無しの字幕スーパー。

僕、速く字が読めないよ~。」 と face07 こんな感じ。

私が選んだのは 「バットマン

見事、成功 icon14

それからは、生意気に「映画は字幕スーパーに限る。」

長期の休みに、それぞれお勧めの映画を観て、icon28 というのが中3の夏まで続き、母としてはとても大切な思い出。 face05

             遠い昔の・・・・  遠い昔の・・・・


今は、奄美と東京に離れていて、☎だってめったに・・・・。

                     でも、互いに元気でいたら それでいいと思っています。


                     遠い昔の・・・・



しーま」を観ていると、

子育て真っ最中のママ達のブログがあり・・・・・。

忙しい中で、「生活を楽しもうよ。」 との想いが伝わってきます。

お顔も知らない方たちですが、「いい感じよ。」って胸の中で応援。

                                      Sonokaでした。

Posted by sonoka at 20:57│Comments(2)
この記事へのコメント
アジサイ可愛い雨に打たれて喜んでるみたいですね
しーまからいい影響受けてます
しーま楽しみましょうね♪
Posted by ミセスなあでる at 2010年05月29日 21:09
ミセスなあでる様
紫陽花は去年、鉢植えでもとめ庭に下ろしたもの。 小さいのは挿し木したもので、お花が咲いてオドロキ! 
私も、草花が喜んでいる様に思い、パチリ。

奄美のこと、余りに知らなすぎ~の私。
長~い間、離れていたので、IターンみたいなUターン者。
「しーま」はいい情報源。
お若い方の素敵な挑戦も、いいなあ~と思って。  
Posted by Sonoka at 2010年05月29日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遠い昔の・・・・
    コメント(2)