しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
sonoka
sonoka
奄美の小さな菓子工房。  

食品添加物は用いません。
  素材を印象的に表現。
丁寧に丁寧に手作り。
安らぎの空間で上質なスィーツをどうぞ。    Sonoka自らレクチャーするお菓子教室開催。

2010年05月28日

奄美の初夏の輝き・お届け

            ~ 奄美の初夏の輝き・お届け by Sonoka ~

  
             奄美の初夏の輝き・お届け  
                  奄美プラムコンフィチュール


すもものジャムです。   

Sonokaがこだわるのは、「素材をどのように表現するか」。

奄美プラムの透明感のある濃い赤紫を、果肉の残る半プレザーブタイプに仕上げました。 

   

                                           奄美の初夏の輝き・お届け
                                        
                                           「奄美の初夏の輝き」を瓶に詰め。




お昼過ぎ、ランチのご夫婦。

棚の商品が気になっているご様子。   カウンターには出来たばかりの奄美プラムのコンフィチュール。

今、出来上がったばかりですのよ」 とわたし・・・。

スモモのジャムを作ったけど、お砂糖をいくら入れても美味しくならないの。」

それに何か変な味が・・・・・。」と。


皮はどうなさいましたか?」と質問をいたしました。

皮つきのまま作りました。」



                   奄美の初夏の輝き・お届け                                         

少し、お味見なさいますか?」 スプーンで差し上げました。

わ~、きれい。 美味しい!」 icon14 奥さま。  「僕にも少し・・・


皮にはえぐみがあるので、必ず、皮を剥いて作ってみて下さい。  美味しく出来ますよ。」 



先にご注文の「テイクアウトのケーキ」をお受け取りになり、

このジャムも下さい。」


まあ、今季初のお買い上げですね。」face02




奄美の初夏の輝き・お届け

                                             Sonokaでした

Posted by sonoka at 23:19│Comments(2)
この記事へのコメント
奄美プラムコンフィチュールの季節になりましたね。
去年も求めましたよ。
フランスパンに付けていただきました。
透き通った赤紫の宝石のような美しさ。
爽やかな酸味。
梅雨の鬱陶しい気分を吹き飛ばすようなコンフィチュールでした。
あの色は皮の色かと思っていたのですが,奄美プラムって果肉も赤いのですね。
Posted by FumFum at 2010年05月29日 08:00
FumFumさま
はい。色々お買い上げ頂いておりますね。
お友達もご紹介頂いておりますが・・・。
そうですよね。  ありがとうございます。

「宝石のような」とは、そう言って貰えるなんて・・・。  それを目指して作っておりますので、なんか、奄美は大雨になるようですが、
私は、☼ !  
いつか、お目にかかれるものと信じております。
Posted by Sonoka at 2010年05月29日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奄美の初夏の輝き・お届け
    コメント(2)